結婚

この度、縁あって結婚することになりました。
幸せを噛締めると共に責任も大きくなり、一日も早く一家の大黒柱に相応しい男になろうという気構えでございます。


何かと忙しい日々を送っておりますが、婚姻届は5/24に提出。
結婚式は6/30。
新婚旅行は7/14から一週間でトルコへ参ります。


イタリアかトルコかで悩んでいたが、料金の安さからトルコに決定。
羽を延ばすという旅行よりも、歴史的建造物や遺跡やらをこの機会に堪能したいと言うのが、今回の趣旨でありました。
たまたま塩野七生氏の「ローマ人の物語」を読破中なのと、イスラム文化に触れてみたいというのがその理由。
JTBのツアーで行くのだが、折角トルコに行くのにトロイが入っていないのが残念無念。

トルコの旅行記はまた帰り次第に書いてみようと思っています。


それにしても結婚には費用がかかるものだ。
ザックりと……
結婚式費用 100万
新居賃借費用 36万(2月分家賃と敷金、火災保険料込み)
婚約指輪、結婚指輪 38万
家具 50万
ネムーン 60万

くらいかな?総計300万円弱か……
通常の男性は300万円持っていなければ、結婚できないということになります。


今、一番楽しみなのは結婚式よりもトルコ旅行です。
着々と準備を進めておりますが、なかなか面倒なことも多いですね(パスポートの申請とか)。
如何せん私も嫁様も始めての海外旅行なので、何をどうすればいいのかがサッパリ。


とにかく盗みにだけは気をつけなければ!